大東市・寝屋川市・東大阪市からすぐのはんな歯科医院へ

はんな歯科医院
診療予約・お問い合わせはこちら

ホワイトニング

当院在籍の歯科衛生士は、ホワイトニングコーディネーターです。
歯のホワイトニングは、国家資格を持つ歯科医師もしくは歯科衛生士しか行うことができない医療行為です。治療は歯科医師が行い、ホワイトニングや歯のクリーニングなどは歯科衛生士が担当することが一般的です。
ホワイトニング酸治療の注意点
※当院で使用するホワイトクールシステムは国内承認済の医薬品及び、医療器を使用して行っております。症例によっては望んだ効果が得られない場合があります。 リスクや副作用を含めて充分説明の上、同意を得て行います。
※ ホワイトニング治療は保険外治療です。
ホワイトニング自体は、一般の歯科衛生士でも担当することができるのですが、歯科衛生士の20人に1人程度しか所有していない「ホワイトニングコーディネーター」というホワイトニングのプロフェッショナルの歯科衛生士が存在します。
ホワイトニングコーディネーターとは、日本歯科審美学会(Japan Academy of Esthetic Dentistry)が行っている認定制度で、ホワイトニングへの知識や技術を認められた歯科衛生士のみに与えられる認定名称です。大東市の歯科医院(歯医者)はんな歯科医院の在籍歯科衛生士は、このホワイトニングコーディネーターの資格を所有しております。大東市の方だけでなく、近隣の寝屋川市・東大阪市の方も是非、はんな歯科へご来院下さい。

ホワイトニングは大東市の歯科医院(歯医者)はんな歯科医院へ/寝屋川市・東大阪市からもすぐ

ホワイトニングのプロ「ホワイトニングコーディネーター」でホワイトニングを受けられませんか?
下記は、当院在籍の歯科衛生士が取得したホワイトニングコーディネーターの認定証です。
ホワイトニングコーディネーターの認定書

ホワイトニング治療
歯の色を今よりも白く明るくすることをホワイトニングといいます。
ホワイトニングには色々な方法があるので、ご自分の希望や症状に合わせてご相談ください。
スペシャルコース(ホワイトクールホワイトニング)
しみない・強力・自然・激安
知覚過敏の心配はいりません。
1日で白い歯になります。
スタンダードコース(ホームホワイトニング)
御自宅でできます。
白くするには限界があります。
白さが長持ちします。
歯面清掃(ティースクリーニング)保険治療
歯に付いた汚れ(タバコのヤニなど)を綺麗に落とします。
元々の自分の歯の色まで白くすることができます。元の歯の色以上には白くなりません。
美容大国韓国で2000台以上導入されている
最新ホワイトニングマシーン「痛くないホワイトニング」
消費税増税前に大量に在庫いたしましたので
増税後も激安費用で実施。
美容大国韓国ではモデル、芸能人から直接指名がくるホワイトニングメーカーです。

「1日50分で真っ白な歯に!!」

美容室で髪を切ったりネイルサロンで爪の色を変えたり、つけまつげ感覚で、
韓国では日常的に行われています。

「美容大国韓国でホワイトニング効果は実証済み!!」

ホワイトニングのよくある質問
  • Q. 痛くないの?

A. ホワイトニングを行う以上、どのコースでも個人差があるため
    100人中100人が、「全く痛みが無い」ということはありえません。

全く無痛だったという方もいれば、逆に少々痛みを感じられる方もいます。
    ただ、医療行為であるため、痛みには個人差のバラつきが非常にあります。

はんな歯科医院のスペシャルコースホワイトニングは、美容大国韓国で認められた最新のホワイトニングですので、痛みがほとんどなく1日で白い歯になります。

ただ、仮に痛みが出た場合としても、銀紙を噛んだような痛みや、冷たいモノがしみるという痛みで、大半の方が1日・2日で消失致します。もし、このような痛みを少しでも感じることが、「嫌だ」と思われる方は、残念ながらホワイトニング自体を控えておく方が良いかもしれませんね。

• Q. どれくらいもつの?

A. 一般的に光を当てるホワイトニングは半年から1年ぐらいは持つとされていますが、
    個人差がありますので、一概にどれぐらい持つとは、明確に言い切れません。

この個人差とは、その方の食生活(タバコ・ワイン・コーヒーなどの飲食)によって大きく変わるためです。歯に着色する力が強いものなどの飲食の影響は大きく、中には半年間白さをキープできない方もいらっしゃられます。

また、歯の変色は突然起こるのではなく、徐々に黄ばんだ色に変化していきます。
    長く持っても1年後ぐらいには、白さの度合いは元に戻り始めます。

しかし、白くした歯を半永久的にキープする方法が1つだけあります。
    それは、光を当てるホワイトニングで歯を白くされた後に、ご自宅でマウスピースを使ったホワイトニング(=ホームホワイトニング)を定期的に行う事です。マウスピースを使ったホワイトニングは、専用ジェルを使ってご自宅で簡単にご自身でできるホワイトニングで、実際に当院でホワイトニングをされている患者さんの多くがこの手法を用いています。
    歯の白さを半永久的に維持されたい方に、オススメの方法です。

ホワイトニング治療症例
■術前術後1